当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

虫除けしたのに五か所2022年06月29日 22:10

虫除けしたのに五か所
【夕飯】
焼き鯖と焼き鯵
レンチンとうもろこし
茄子と舞茸の梅煮
大葉巻き鯵フライ
お味噌汁
ご飯
りんご・さくらんぼ

 茄子の花が幾つか咲いて、隣でパプリカが少しずつ大きくなってきた。昼間あまりに暑いので、日が暮れてかなり暗くなってから水やりをした。…ら、虫除けスプレーをしたのに五か所も蚊に刺されてしまった!やっぱり暑くてももうちょっと明るいときに水やりしよう。

 今日は焼き魚とフライを買って、お野菜だけ料理。完熟の梅を茄子と舞茸と一緒に炒め煮にしてお砂糖も入れたが、やっぱりすっぱかった。梅と砂糖は同量が絶対値だわ!
 友人が来て、庭に落ちている梅を見て、毎年買っているというので、来年は買わないでウチに採りに来てといった。来年、梅を貰ってくれる人、二人目確保♪
 その友人が持って来てくれた採れたてとうもろこし♪ 甘くておいしい!

コメント

_ みっく ― 2022年06月29日 23:33

我が家も塩鯖でした〜
余りにも暑くて仕事で汗だくついでに草取りをしたんですが土が乾き過ぎて硬くて思うように抜けなかったです。

_ みっくさま ― 2022年06月30日 22:37

お疲れさまです!
そうなんですよね。地面が濡れてるとスルッと抜けるんですよねぇ。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/06/29/9504567/tb