当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

赤飯・空豆・ホールケーキ2020年05月22日 22:25

今日も今日とておいしい一日♪
 最近は紅茶の気分。今朝もダージリンセカンドフラッシュから。8時半に出席を取り、授業が始まると掃除機をかけるのもはばかられる平日(笑)。でも掃除はしたいから、今日は洗面所とトイレの換気扇を。それと本やチラシをからげて、掃除機は17時過ぎに。
 実家の母から手作りジャムや道の駅の新鮮なお野菜が届いた♪名物の酒まんじゅうも入っていたので、煎茶と一緒に午後のおやつ。

【夕飯】
空豆三種盛り
・焼き
・塩ゆで
・サラダ
  (越のルビー・アボカド・空豆・ズッキーニ・ベーコン・シュレッドチーズ・サラダ菜)
豚ロース肉・じゃがいも・大根煮
  (味が浸みて八角の風味が効いていておいしい♪)
お赤飯
  (おいしくできた♪)
胡瓜と茗荷のぬか漬け
苺のケーキと紅茶(ダージリン)

 運動不足だから、好きなショートケーキを一つずつ買おうかと提案したが、ホールがイイと長男。誕生日の人のリクエストは聞かないとね!というわけで二日前に予約しておいた。ろうそくを消した後、切るためにホワイトチョコのバースデープレートを避けたら、後ろにシュークリームのスワンがいた♪なんてかわいいサプライズ(写真右下)!
 今日もおいしい一日だった。ありがたや~♪

コメント

_ みっく ― 2020年05月22日 23:43

お兄ちゃんお誕生日おめでとうございます。
自粛中のお誕生日は家族でお祝い出来るからいいですよネ

_ みっくさま ― 2020年05月23日 23:12

ありがとうございます☆
普通にケーキも買えましたし、買い物もできるので不憫ではなくて良かったです。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/05/22/9249528/tb