当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

一人は重いわ~2020年05月20日 23:31

クレープ生地って難しい
 甘いクレープも好きだが、ハム・チーズ・レタス等のおかずクレープも実は好きだ。お店で注文すると熱々でほっこりする♪品薄だった薄力粉が買えたので、お昼ご飯にクレープを焼くことに。
 ところが、これがどうしても上手くできない!何度しても半分持ち上げたところで破れてしまう…ので、半分に畳むことにした(笑)。最後の方になんとなく形になったが、次男と私とで交互にクシャッとヨレた生地を焼いて本日は終了。
 熱々生地にハムやチーズを巻いて食べ、最後はバターとジャムで。もう少し上手に焼けるようになったらバナナやチョコを登場させるつもり(笑)。

 午後から振込み等の用があり、ついでに買い物に行ったのだが、今日は私一人。ナッツの大袋も赤ワインも買わなかったのに牛乳とキャベツと頼まれたノートでずっしり重い!荷物を持った腕を体より少し後ろに引き、背筋をシャンと伸ばして歩くと良いトレーニングになるから頑張った(笑)。
 買い物から帰宅し、紅茶と頂き物のチーズブッセで一服。本日もダージリンSF。

【夕飯】
ズッキーニ・厚切りベーコン・キャベツのパスタ
スープ
  (人参・ブロッコリーの茎・キャベツ・マッシュルーム・椎茸)
水菜・ホタルイカ・越のルビーのサラダ
ジューシーフルーツ

 今日はお店の棚がびっくりするほど品薄だった。特にお野菜と果物が。そして最近アボカドがずっと高値だ。キャベツ売り場の横にゴミ箱が置いてあるが、もちろん一枚も捨てずに買って帰り、外側の葉を三枚使用。芯は刻んでスープに、葉っぱも一枚分は細切りにしてパスタに投入。もったいないもったいない!
 夫の実家から荷物が届き、越のルビーが入っていた♪授業中で箱の中身を知らないでいた長男が、トマトを一口食べて
「何これ?うんまっ!」
と一重の目を見開いていた(笑)。おいしいって幸せ♪

コメント

_ みっく ― 2020年05月20日 23:46

買い物に行って本当に驚くほど品薄ですよネ〜数量制限はしているし〜

_ みっくさま ― 2020年05月21日 23:52

相変わらず物によっては棚が空っぽだったりして、まだまだ非常事態なんだな~と感じます。。。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/05/20/9248914/tb