当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

友人と再会2019年03月04日 23:48

友人と再会♪
 長崎から友人が来た。夏以来久しぶりの再会。夕方に待ち合わせをしてリサーチしておいたお店へ。よく呑み、良く食べ、辛い物も平気な彼女だが、気がかりな事や災難が重なって食欲が全くないという。お酒も飲まない…と。それで予定を変更して和食のお店へ。
 今日も一日冷たい雨だったので、軍鶏鍋を注文。手羽元も手羽先も大きくてビックリ!お刺身は新しくておいしかったし、茶碗蒸しやサラダもあったのに、お喋りに夢中で写真を撮るのを忘れたわ。
 静かなお店でゆっくりお喋りしながら食事をして、まだ月曜だから早めに解散。
 人生で大変な時は何度かあるはずで、避けられない状況の彼女に気の利いた言葉が思い浮かばず(そう簡単にいえることでもないし)、話を聞いてハグするのみだったが、私が彼女と久しぶりに話せて嬉しかったように、彼女も少しは元気になってくれたら良いなと思った。