当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ふるさと納税 佐賀のお肉ですき焼き2018年12月02日 23:21

ふるさと納税の返礼品ですき焼き
すき焼き
  (牛肉・長葱・焼き豆腐・特大平茸・エリンギ・人参・しらたき・水菜・春菊・饂飩)
蕪のぬか漬け
みかん
  (満腹で柿は食べられず)

 ふるさと納税の返礼品が佐賀から届いた。買い物に行き、根っこ&泥付きの太い長葱を見つけ、中でも最も太い三本を投入♪牛肉は500gが四パック。ちょっと多いかな…といいつつ1kgしたら、やっぱり少し余った。饂飩は三玉買ったが二玉で満腹。先に焼いておいたお肉を追加し、葉先まで立派な長葱をこれでもかと投入し、この上ない贅沢な肉饂飩に!赤身率の高いサッパリしたお肉で良かった♪
 もう一回分ある。四人だと少し余るから、次はできれば五人ですき焼きにしたいわ。

 今日は年賀状を作成していた。毎年宛名は手書きにしているので、デザインを。いつまで子どもや家族写真を載せて作るのかしらねぇ~。この先も卒業や入学がある年は、節目の写真を載せて行く様な気もするけれど。

コメント

_ みっく ― 2018年12月03日 00:46

すき焼き暖かくなると思っていたのに寒い1日でした、美味しいそうです。
年賀状私は今だに写真です、楽チンだから。

_ みっくさま ― 2018年12月03日 22:43

この季節は、風向きやちょっとの曇り等で体感温度が随分変わりますね!
主人以外、鼻や喉の調子が悪いので、気を付けて過ごそうと思います!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/12/02/9006231/tb