当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

雨の東京湾を2017年10月21日 21:12

雨の東京湾をクルーズ
 今朝も雨、平日よりも早起きをして四人でお出かけ。曇りで雨は小雨が降る程度という予報を信じて、期待して出発。
 電車で南下し、神奈川の港から東京へ向けて乗船。残念ながら一向に雨は止まず、デッキにいるとときどき強い雨風に打たれるので、船内と外を行ったり来たり。晴れていたら良い景色が見られたと思うととても残念だが、日にちを変えることはできないので。羽田沖では離着陸する飛行機が沢山見られたが、雲が低く垂れこめていて、離陸後三秒で雲に隠れてしまう程。あ~残念。
 港に入って船を下り、遅いお昼をどこで食べようか探すも、夕方まで一時閉店のお店も多数。有楽町と東京駅の間のビルの二階で、新幹線や在来線を見ながらメキシカン。次男がトルティーヤをお代わりしてモリモリ。おいしかった。
 結局雨は止まず、寒い一日だった。お昼がかなり遅くなったので、カツサンド等を買って帰宅し、夕飯は軽く済ませた。温かい湯船に浸かり、ぽっかぽか。歩数は一万歩ちょっとだが、階段は二十二階分も上ったらしい。お船も駅も階段だらけだからね。