当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

心地良い達成感と良いスタート2017年01月16日 21:35

お気に入りのノリタケの器で
お味噌汁 米糀味噌
  (豆腐・金時人参・南瓜・かぶ・えのき茸・磯海苔)
長芋&卵とじ
  (豚挽き肉・卵・小松菜・玉ねぎ・クコの実・長芋すりおろし)
具沢山サラダ
  (茹で帆立・アボカド・ミニトマト・水菜・シュレッドチーズ・玉ねぎスライス・蕪・金時人参・パセリ)
炊きたてご飯
胡瓜のぬか漬け
りんごとスイートスプリング

 今夜は挽き肉・帆立・かぼちゃ・えのき茸を冷凍庫から引っ張り出し、ベランダの採れたてパセリを刻んで♪まだまだギュウギュウの冷凍庫、明日も買い物行かずに頑張れるかしら。

 随分前から試行錯誤して作成中の書類と、数か月前からのものと、幾つか同時進行で進めていて、困ったことにお尻がほぼ同じ。このままではいかんと年末に本腰を入れ、インフルエンザ開けから再開し、なんとか形あるものに仕上がった。感触も良く、久しぶりに達成感のあるものになりそう♪ずっと動かずだった契約も上手いこと進み、今の所すこぶる順調。良い年の始まりになっているな…と実感。ま、約二十年ぶりにインフルエンザでダウンしたから、差し引きゼロってところかしら(笑)。
 三つ位を同時進行しているときが一番調子が良い。これは昔から変わらない。一つ二つ終わったときの開放感とホッとして一服するときの幸せな気持ち♪そしてうっかり四つ五つ同時進行になり負担がうんと増えると、必ず子どもが体調を崩し、お出かけの予定等をキャンセルした結果、私の作業時間が増え、無事仕上がるという現象になる(笑)。最近は沢山背負い込まないよう、目と耳をつむることを意識している。さらりと上手に出来ている方もいるけどね~。私はまだまだだわ。
 
 今日も風が冷たく気温の低い一日だったが、朝の快晴の空は気持ち良く、風邪等を誰も貰わずに過ごせ、「今日も元気だご飯がまいう~」で良かった良かった。

コメント

_ みっく ― 2017年01月17日 00:26

本当に毎日寒くて風も強くて、せめて風は止んで欲しいです。

_ みっくさま ― 2017年01月17日 22:53

寒いけれど快晴ですね~、もう何日目でしょうか。。。
お布団も干せて洗濯物もよく乾きますが、日陰が凍りつくようですね。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2017/01/16/8325558/tb