当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

日帰り温泉&ほうとう鍋2017年01月14日 23:02

日帰り温泉とほうとう鍋
ほうとう鍋
  (鶏手羽元・うす揚げ・さつま芋・里芋・大根・人参・白菜・ほうれん草・舞茸・ひら茸・赤かぶ・ほうとう・ゆずの皮)
らっきょう
永平寺ごま豆腐
豆餅
りんご

 正午になってもリビングがちっとも温かくない、今日は本当に冷えている。今月末までのディズニーのチケットがあるけれど、今日明日は無理ね~私も本調子じゃなくてすぐ疲れるし(ってそれはいつもじゃ…?)笑。
 午後から足を伸ばして川崎の日帰り温泉『志楽の湯』へ。次男のお肌によく効く茶色でしょっぱい温泉。ここは一年以上行っていない、久しぶりだ。子どもにどんなところかと聞かれて
「う~ん、縄文をイメージした…大きな味噌樽のお風呂があって…。」
としか答えられず。私も結構忘れている。主人が
「お休み処でジンジャーエールを飲んだら、生姜が辛かった所だよ。」
というと長男がピーン!と思い出した様子。瓶のジンジャーエールが甘口と辛口の二種類売られているのだ。
 今日は寒いからみんな考えることが同じらしく、駐車場は満車。でも中は広いのでさほど混雑している感じはなかった。

 帰宅後、お昼寝をしてからお鍋の用意。写真にはないが、祖母宅から貰って来た豆餅も焼いてハフハフ♪温まる夕飯だった。そして明日は何処へ行くのか、何をするのかともう五月蠅い長男…。