当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

よくできた夫です2017年01月11日 21:18

北海道土産のこぐまファミリー
 一週間ぶりです。とってもご無沙汰致しましたm(_ _)m
 何処で貰っちゃったのか、インフルエンザAに罹って臥せっておりました。主人や子どもが罹ろうとも一度も移ることなくこれまで参りましたが、今回約二十年ぶりに。
 私がダウンして株を上げたのが主人。私の寝ている隔離部屋に食事や飲み物を運んでくれ、子ども達が帰宅後は三度の食事の支度に後片付け、洗濯も。昨日は始業式で給食なしだった子ども達に、お昼と夜ご飯の準備もして仕事に行き、夕飯後は今日の朝と夕飯を作り、入浴後は洗濯も。そして私には刺激の少ない別メニューを。
 凄いと感心したのは愚痴を一切いわないこと。
「俺が休みでちょうど良かった。」
といってキッチンに立っていました。『水曜まで』とゴールが見えていたこともあるでしょうが、よくできた人だと改めて感じました。
 恐らくこのブログ始まって以来、初めてこんなに褒めちぎりました。最初で最後かも?(笑)
 帰省先の福井から戻っても母とスキンシップ出来なかった子ども達、特に次男は私が洗面所へ行くのにリビングを通る度に手を出して『抱っこして〜』のポーズをしていたので、今日の下校後リビングでおかえりと迎えると
「ママぁ~!」
といって抱きついて来て泣き出し、私も思わずうるうる貰い泣き。予想をを超えて行くわね~こぐまちゃん。
 写真は主人の母の北海道土産、木彫りのこぐまファミリー♪一番喜んだのはもちろん…♪