当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

和紅茶飲み切り2024年03月06日 23:30

和紅茶飲み切り
【夕飯】
肉じゃが
卯の花
トマト
お味噌汁
ご飯
お漬物
デコポン

 母が肉じゃがを作ってくれるというので、私は何にしようか…と考えながら買い物をしていて、明日の献立が先に決まり、暫く迷っておからを作ることにした。
 庭の小葱をたーんまり入れて🎵

 午前中、歯医者へ行き、久しぶりだったのでガリガリお掃除されて、ちょっと痛くて首をすくめる度に歯科衛生士さんが
「ガリガリしますね。歯石が付いてます」
と繰り返すww 何度もいわれたww
 コロナ禍で、マスクの下は肝斑やら歯石やら、ちっとも良くないことばかりになっている!もうっ!
 歯石のことはよく分からないが、前歯に付いたコーヒーや紅茶の茶色いのを綺麗にして貰えたのが嬉しい。

 午後から赤ちゃん健診のお手伝い。一歳半で少しお喋りする子、泣きながら手を振る子、置いてあるアンパンマンのお面に夢中な子…普段赤ちゃんに会う機会がないから、一年分間近で見たわww 長男の一歳半健診のことはよく覚えているが、次男はどんなだったのか思い出せない。

 缶のデザインが気に入って購入した沖縄の無農薬和紅茶は、今日で飲み切り。何のあてもないこの缶…とうしよう?カップボードに飾っておこうか。

コメント

_ みっく ― 2024年03月07日 00:52

肉じゃがに卯の花の献立いいですね、やっぱり和食はホットしますネ。"卯の花"って可愛い名前を付けた人天才かと思います。

_ みっくさま ― 2024年03月07日 23:07

ふふっ、おからか卯の花か…随分雰囲気が変わりますね♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2024/03/06/9665449/tb