当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

18年物の2024年03月07日 22:50

18年物の
【夕飯】
秋刀魚の干物の焼いたの
豚キムチ炒め
イカのお刺身
長芋短冊
お味噌汁
ご飯
お漬物
デコポン

 少し酸っぱくなってきたキムチを食べ切る夕飯。そのために秋刀魚は二匹だけで半分こ。そして予定外のイカのお刺身があるww お魚屋さんが来たらしい。
 長芋は頂き物らしい。福井の大手スーパーに卸している方から頂いたって…ホンマもんの売り物やね☆

 家から車で20分ほどの所にあるパン屋さんの品物が、家から車で5分の所のスーパーに10品ほど並んでいる。たまに本店に行くと品揃えが豊富でテンションが上がり、こんなパンまで買ってしまったww
 特に長男がアンパンマン信者だったので、懐かしいなぁ〜と話したら、次男がロフトの段ボールからぬいぐるみを出してきてくれた。そうそう、これをなでなでしながら、ときどき鼻をカプッと食べたりしてたなぁ〜と思い出す。何度も洗濯をして、色褪せている。なにしろ年季の入った18年物ですからww

コメント

_ みっく ― 2024年03月08日 00:58

アンパンマンは子供を虜にする!娘は高校生からアンパンマンデビューでしたが孫は早かったです、お誕生日は毎年"アンパンマンミュージアム"です。

_ みっくさま ― 2024年03月08日 22:35

素敵!夢のようなお誕生日ですね!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2024/03/07/9665706/tb