当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

腹式呼吸をすると2024年02月22日 23:55

腹式呼吸をすると
【夕飯】
メギスの煮付け
岡惣のはんぺんとお野菜の煮浸し・トマト
煮物
お味噌汁
ご飯
お漬物


 買い物に行った日はお刺身や苺が食卓に並ぶことが多いが、今日は石川産の大きな大きなメギスがお買い得だったのでそれにし、父に塩入りでも何でもお任せ!と渡したら、生姜たっぷりの煮付けになっていた。炊きたての白飯が進みましたとさ!
 煮浸しは私、それ以外は母の担当。今夜は三人でちゃんと分担しましたわww

 夕飯後、篠笛の練習に。今までは笛だけで練習してきて、今日は三味線と合わせた。もう少ししたら太鼓も合流するらしい。今は、お祭りの練習。笛を吹くのに腹式呼吸をしたので、今頃になってお腹の虫がグゥグゥ鳴き出した!沖縄に行って少しお腹周りがふっくらしたから、今夜は我慢する!水を飲んで寝るぞー!
 くまもんクッキーとコーヒーは、いつかの。

コメント

_ みっく ― 2024年02月23日 01:09

お父様は本当にいい仕事してくれますね。家事ができる男性が居ると助かりますよね〜羨ましいです。

_ みっくさま ― 2024年02月24日 23:02

普段から率先してしてくれるわけではないですが、たまにでもしてくれるととても助かります!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2024/02/22/9661668/tb