当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

わが家の金柑も2024年02月16日 23:08

わが家の金柑
 今朝は気温がグッと下がり、空気が冷たいが、晴れて抜けるような青空。庭の金柑を初収穫してみた。まだすっぱいが、十分食べられる🎵
 朝、久しぶりに紅茶を淹れてゆっくりし、まだ寒いけれど庭の畑のこともそろそろ考えなきゃ、と思ったり。陽が射してリビングが暖かくなったので、夕方まで暖房なしで過ごせた。なんか得した気分ww 紅茶も最中も頂き物、ありがたや〜🎵

 夜、次男は塾だったが、学校の予定が長引いて、家を出る三十分前に帰宅した。大急ぎで夕飯を食べさせてなんとか間に合った。写真どころではなかったので、牛肉・大根・蓮根・黄色とオレンジの人参・スナップえんどうの中華風炒め煮の写真だけ。これは、実家の両親の分。カラフル。ドアポケットのスイートチリソースとオイスターソースを使い切り。
 次男を塾に送ったら、帰宅せず日帰り温泉に行くことにしている。お風呂に来ている人の半分程は顔見知りらしく、こんばんはと挨拶をしている。行く度にその場面に出くわすのでどうしてかと思っていたら、一カ月ずつのフリーパスがあるらしく、休館日以外は毎日通っている人が多いと判明した。浴槽に浸かっていたら、マダムに話しかけられて分かったこと。なるほどねぇ!

コメント

_ みっく ― 2024年02月17日 00:12

マダムからの良い情報嬉しいですね。

_ みっくさま ― 2024年02月17日 23:06

三十年以上、ずっとフリーパスだそうで。
私は隣町なので毎日は無理で回数券です!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2024/02/16/9659885/tb