当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

上手に焼けた🎵2024年02月05日 23:04

スコッチエッグ、上手にできた🎵
【夕飯】
スコッチエッグ・野菜添え
厚揚げ・椎茸・白菜煮
ご飯
みかん

 今夜はコーラス練習なので、私だけ一足お先に。写真を撮った後で、隣から甘エビのお刺身とマカロニサラダと甘エビの頭のお味噌汁が届いた。一気に豪華になった!

 スコッチエッグ、焼いてソースにからめるときに割れてしまったら残念なので、作っている途中をパシャリ。でも、結局割れずに上手に焼けた。いつも肉汁が出てしまうので、今回はおからパウダーを多めに入れたら良い出来だった。ソースは、赤ワイン・バルサミコ酢・ケチャップ・ウスターソース。歌うからニンニクを効かせられなかったのが残念。おいしくできて満足。小さな丸いのは次男のお弁当用。

 年度末の作業がちらほら始まった。今日は少し前から気になっていたことを済ませてスッキリ!昨日頂いた苺大福とやはり頂き物の玉露で一服。

コメント

_ みっく ― 2024年02月06日 01:10

今日、苺大福が食べたくて買うか迷ってケーキが残っている事を思い出したので買うのをやめたんですがレイさんの苺大福を見たらやっぱり食べたいです!

_ みっくさま ― 2024年02月06日 23:33

何かを無性に食べたくなるとき、ありますねー!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2024/02/05/9656848/tb