当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ボンゴレ🎵恵方巻き、講演会2024年02月03日 22:28

アサリたんまりボンゴレ・講演会・恵方巻き
【夕飯】
恵方巻き四種
岡惣のはんぺんとお野菜の煮浸し
お味噌汁
白ホルモンの焼き鳥
お漬物


 11日ぶりにバレエのレッスンに行き、帰りにパスタの気分だったのでジョリーパスタへ。久しぶりだわ。福井にもあったのねww 年配のご夫婦が数組来店されていたのが意外だが、確かにちょっとオシャレなパスタは家ではお作りにならない世代かも?と思い、それも納得。アサリがこれでもかー!と入っているボンゴレ。ニンニクも効いていたので、食後のカフェラテでほっこり。

 午後から、福井県ふるさと文学館の学芸員さんの講演会があり、それを聴きに。昨日行ったからなんかタイムリーで嬉しい。仕事でも最近、坂井市内の文学者のことを扱っていて、これまたとてもためになるお話しで良かった。入場無料ということもあり、ホールは満席、スタッフの方が何度か椅子を追加されていた。会場は道の駅いねすという所で、帰りに直売所でお買い物。

 今夜は父が恵方巻きを買うと昨日から張り切っていたので、具沢山海鮮恵方巻きを頂いた。コロナになって生物は食べていなかったので、久しぶり。元々そんなに体力はないから、レッスンと講演会でくたびれたらしく、二時間ほどお昼寝をしていて、18時の防災無線の音楽でハッと目覚めた!

コメント

_ みっく ― 2024年02月04日 02:03

レイさんが忙しいのは珍しい事ではないので驚かないですが無理しないで下さいネ。

_ みっくさま ― 2024年02月04日 23:20

ありがとうございます!
思い立って出かけられる幸せ!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2024/02/03/9656268/tb