当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

白飯を炊いてしまったら2023年11月28日 23:34

白飯を炊いてしまったら
【夕飯】
チキンクリームシチュー
ハムとお豆と野菜サラダ
白飯
お土産のご飯のお供


 寒くなってきてクリームシチューのおいしい季節。買い物に行き、ルゥの箱の原材料に体に悪そうな混ぜ物が多いなぁ〜なぜ砂糖?と思いながら見ていたら、良いのを見つけた🎵 自然派・無農薬有機栽培の健康食品店に売っているに違いない一箱。シンプルなパッケージもエエねぇ。味もシンプルで良かった。
 赤玉葱が発芽していたので、食べられる所と、芽を入れた。緑がエエ感じww 無臭ニンニクも入れたww
 バゲットを買って来ようと思っていたのに、すっかり忘れてお米をといでしまった!しょうがないのでサラダをシチューを先に食べて、後から佃煮とお漬物で白飯を食べた。まぁ、父はシチューにご飯入れてたけどね(お約束)!
 タイミング良く今日、信州のお土産、野沢菜の佃煮を頂いた🎵 温泉に行って朝食にこれが出て気に入ったからとお土産にくださった🎵 今夜のわが家の夕食事情をご存知だったに違いないww

コメント

_ みっく ― 2023年11月29日 00:13

私もシチューを御飯にかけて食べる人です。美味しい〜

_ みっくさま ― 2023年11月29日 23:06

私は、牛乳とお米は絶対に無理ですが、クリームシチューとならいけます!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2023/11/28/9638277/tb