当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

昨日のおやつを2023年11月27日 23:59

昨日のおやつを
【夕飯】
福井産紅ズワイ蟹
大根と豚の角煮
ほうれん草・卵・ウインナー・しめじ炒め
お味噌汁
ご飯
お漬物
キウイ

 昨日頂いたシュークリームを食べるために朝食を減らした。紅茶はダージリンファーストフラッシュ。もう一つの差し入れ、大福は、次男がお弁当に持って行った。鞄にてきとに詰め込むから、大福でも危ういのにシュークリームは間違いなく潰れるねぇww

 今朝、6:30のチャイム(防災無線)の直後に昨日の写真が連続投稿され、LINEの着信音が33回連続で鳴った。つい、数えてしまう癖があるww
 午前中、昨日のお金の精算やお礼の連絡をしていたら、車で魚屋さんが来た。昨日凪いだのかな(それどころではなかったww)。ちょうど父も出て来て、セイコか紅ズワイかで迷って、この前セイコを食べたから紅ズワイにした。午後から買い物や銀行へ行き、夕飯後にコーラスへ。昨日の公演を沢山の方が観に来てくださっていて、練習が始まる前にお礼を言ったら拍手を頂いた!
 一つ大きな行事が終わり、これから年末に向けて忘年会祭りだわww 忘年会をしようという話があちこちで出ると、コロナ禍を抜けたんだな〜と思う。インフルが流行っているらしいから気をつけよう!

コメント

_ みっく ― 2023年11月28日 06:50

蟹祭り〜家庭の食卓?って思ってしまいます。給食でも蟹が出る地域ですか?
2週間程孫の保育園の送り迎えをしましたがインフルエンザとノロウイルスと何やらもう1つ流行っていました。お互いに気を付けましょう。

_ みっくさま ― 2023年11月28日 23:51

蟹は高価でさすがに給食では出ないと思います。
お孫さんの保育園の送迎って考えただけで幸せそう!
間違いなく人生の幸せなひとときのトップ10入りですね!トップ5かも!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2023/11/27/9637992/tb