当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

昼と夜の富士山2023年11月13日 23:55

昼と夜の富士山
 温泉大浴場付きのホテルを探して朝食付きにしたら、オーガニックやサスティナブル等こだわりがあったらしく、シャンプー類もオーガニック、朝食は有機野菜に釜のご飯に焼きたてパン。
 ミニクロ、あんデニッシュ、アップルデニッシュ。デニッシュ生地のパンが好きだから、三つとも食べたかったが、遅めの朝食だったからお昼のことを考えてひとつで我慢した。りんごがシャキシャキで甘酸っぱくて好きな味。
 チェックアウト後は、駅のコインロッカーに荷物を預けて北鎌倉へ。二十年以上家族ぐるみでお付き合いのあるお友達と娘さん二人、私と長男とで円覚寺を拝観してからお昼を食べ、東慶寺を拝観して友人オススメのスイーツショップでお買い物。
 久しぶりに北鎌倉散策したわ。沢山お喋りもして楽しかったし。子どもの性別は違うが、二人とも同級生だから受験のタイミング等も同じで話しが合う!お友達の長女さんも昨日が大学の学祭で今日はお休みとのこと、長男も同じく。
 写真下中は、円覚寺の国宝の鐘の所から見えた富士山。右下は羽田の機内から見えた富士山。東京タワーもスカイツリーもよく見えて、夜景の美しさに感動したのと、また今夜から寮で頑張る長男を思って泣けたわ〜。昼間は楽しく過ごせたからリフレッシュできたと思うけど。
 それにしても夕焼けと夜景の綺麗なフライトだった。

コメント

_ みっく ― 2023年11月14日 00:54

家族と離れての生活は楽しいようで寮は規則があるから寂しくなってしまいますよね、親も辛い!
富士山を見ると"いい事ありそう"って思うのは私だけですか?暫く見てないなぁ〜綺麗な富士山有難う御座います。

_ みっくさま ― 2023年11月14日 23:33

誰しも慣れますから、一年目の今が特に心配ですし、本人も戸惑ったりしんどかったりするんでしょうけど。どうしようもないですもんね。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2023/11/13/9634038/tb