当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

昨日は勝って今日負けた2023年09月24日 22:36

試合の正式名称
【夕飯】
牛肉切り落としと茄子炒め
岡惣のごぼ天とはんぺん
十六ささげの胡麻味噌和え
さつま芋のツルと南瓜のワタ炒め
頂いたゴーヤの佃煮
ご飯
お漬物


 次男は昨日も今日もお弁当持参で試合。前もって詳細を聞いてきて報告することのない相変わらずな性格だが、義母は新聞に載っていたからと試合観戦に来ていたらしい。昨日がトーナメント一回戦、今日が二回戦だった。試合でシュートを決めた所を祖母に見せられて、ばぁちゃん孝行できたねぇ。このトーナメントに勝ち進んで福井県代表になると、お正月に国立競技場で試合をするあれらしい!と、今日の夕飯後に知るサッカーに疎すぎる私ww まぁ、今日で負けちゃったけど。

 近所の方に茄子を頂いたので、ニンニクを効かせて牛肉と炒めた。さつま芋のツルは庭から。緑のお野菜が高いから、庭の畑で緑を調達せねば!
 白飯が進む献立ではなかったので、頂いたゴーヤの佃煮が大好評🎵 甘めでゴーヤの苦さを感じないので、お子ちゃま舌の次男も箸がのびていた。ごちそうさまです!

 昨日の日暮れの東尋坊から雄島を撮った写真を載せておこう。あんまり夕方以降に出かけないしね。

コメント

_ みっく ― 2023年09月25日 04:21

高クマさんは大事な試合でゴールを決めるなんて凄いですね〜チームは負けちゃって残念だけど次も楽しみですね。

_ みっくさま ― 2023年09月26日 00:08

改めて考えたら、部活引退まであと一年もないんですよねー。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2023/09/24/9620363/tb