当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

庭仕事2023年08月18日 22:46

畑の恵み
【夕飯】
真烏賊のお刺身
A1ソースでポークソテー、ズッキーニとかぼちゃソテー
キャベツ・人参・シュレッドチーズ・越のルビーのサラダ
ツルムラサキのお浸し
お味噌汁
かぼちゃとむかごご飯


 沖縄旅行中、洋食屋さんに置いてあった酸味の強いA1ソースというのを気に入り、買って来たので、今夜のポークソテーはそれで味付け。お肉にも少し染み込ませたが、焼いた後のフライパンに焼いた肉汁半分A1ソース半分でサッと煮たたせたら酸味が飛んだ。次は加熱しないでかけよう。
 今夜、息子達は夫の実家に行ったので、両親妹姪甥私の六人で。

 午前中、長男に畑の力仕事をお願いし、姪甥は落ちた柿の実拾いと南瓜狩りとむかご狩り。六人でむかごご飯にするには少なかったので、南瓜を追加した。むかごに味がないから、南瓜やさつま芋で甘味を足す方が箸が進むと判明。それか、ごま和えがおいしいわねぇ。
 畑仕事の手伝いをしたので良い運動になったのか、お昼は「はま寿司」で満腹以上に食べた人達ww 私はなんとなくアボカド縛りで、鮪・海老・サーモン。スライスオニオンがエエ仕事していてどらもおいしかったわ🎵
 帰宅してYouTubeを見ながら筋トレを始めた長男の横で姪甥も一緒にww それを見ながら私はコーヒータイム。このサメちゃんは美ら海水族館で長男がくじを引いたもの。肌触りが良くて、みんなに愛されている🎵
 夜、高校のPTAの委員会へ。文化祭や体育祭など、少しずつコロナ禍前に戻りつつある感じ。

コメント

_ みっく ― 2023年08月18日 23:25

回転寿司はつい食べ過ぎてしまいますね〜
サメちゃん可愛いです。お兄ちゃんくじ運いいですね有名な美ら海水族館の思い出ですね。

_ みっくさま ― 2023年08月19日 23:14

三子の魂…相変わらずぬいぐるみ好きですが、持って行かず、全て実家に置きっぱなしです!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2023/08/18/9610863/tb