当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

徐々に日常に2023年08月19日 23:10

徐々に日常に
【夕飯】
お刺身盛り合わせ
  (鯛・サザエ・バイ貝・サーモン・真烏賊)
ムツの照り焼き
オクラの胡麻和え
お味噌汁
ご飯
梨・葡萄

 朝食後、荷造りをして妹姪甥の三人が自宅へ帰って行った。今日も晴れなので、実家の庭にシーツ類が大量に旗めいている。
 わが家の息子二人は昨夜、夫の実家に泊まり、次男は午前中部活に行ったらしく、さらに顔と腕を日焼けしていた!どんだけ黒くなるのか?私がそうだったからね。赤くならずに黒くなる、メラニンを集めちゃうメラ子ww
 お昼は向こうの祖父母と四人で海鮮料理のお店に行き、お刺身定食とのどぐろの焼いたのを食べたらしい。そして長男が明日戻るので、夕飯もお刺身と焼き魚ww でも、向こうでは食べられないから、やっぱりお刺身とお蕎麦を喜ぶ。イタリアンなどは向こうの方がおいしいのを食べられるからといっている。確かに。
 帰省していた人達がそれぞれの自宅へ戻り、また日常に戻って行くのよね。受験生がいないから、のーんびり過ごした夏休み🎵

コメント

_ みっく ― 2023年08月19日 23:35

サザエ好き〜でも食べたのは何年前かなぁ〜

_ みっくさま ― 2023年08月20日 23:12

なかなかに高価ですよね。この辺りで獲れますが、やっぱりお高いので普段は手が出ません!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2023/08/19/9611117/tb