当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ランチして帰ります2023年04月06日 22:44

ランチして帰ります
 昨日は疲れたので今朝はゆっくり起きようと思ったのに、アラームより一時間以上前に目が覚めてしまった。朝食後、ベッドの上で軽くストレッチもしたが時間が余り、本を読んでいたら、近くの部屋でお掃除が始まったので、百貨店と駅ビルをウロウロしようと思ってチェックアウトした。
 新幹線に乗る前に、友人と新横浜でランチの約束をしていて、中華の【梅蘭】を予約してくれていた♪ この焼きそば、久しぶり〜♪ 友人と再会するのも何年ぶりだろうか?コロナ禍になる前…四年?五年ぶり?
 全くお変わりなく、おいしく楽しいニ時間はあっという間に過ぎた。長男が幼稚園に入るときからのお付き合いだから、お互いに幼稚園児だった子供が大学生って!としみじみww 隣の石川県のご出身だから知ってる話題が多くて、関東で生活していて安心感と近親感を沢山頂いた方。今度は金沢でお会いしたいわぁ〜!
 夕方、両親と次男が駅まで迎えに来てくれて、そのまま夕飯を食べて帰宅。新横浜駅のホームにひかりが入って来たときは、車両が眩しいほどの陽射しだったのに、夕飯を食べていたら雨が降り始めた。そういえば、今日も岐阜羽島辺りから天気が変わったわ。
 早起きしちゃったせいか、しらさぎを下りる20分程前に猛烈な眠気に襲われて大変だったww 長男のパリッとした姿を見て、フレンチ・タイ・中華とおいしいものを食べて、友人とも会ってお喋りして、楽しい旅だった♪

コメント

_ みっく ― 2023年04月07日 00:51

お兄ちゃんはしっかりしているから心配ないですね。でもお母さんって何かと心配しちゃうんですよね〜

_ みっくさま ― 2023年04月07日 22:45

隣の県とかなら良いのか?というとそれもまたわかりませんが、やっぱり遠く離れているというのは、心配さが少し増す感じはします。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2023/04/06/9575218/tb