当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

掃除が楽です♪2023年04月02日 23:19

お掃除が楽ちんです♪
【夕飯】
お刺身盛り合わせ
アスパラグリル
スティックブロッコリー・三つ葉・わけぎ・ルッコラ・人参・平天の卵とじ
炊きたてご飯
お漬物二種


 風の強い一日だった。草取りと追肥をしたかったが、庭の砂が舞い上がるのが見えたので、もう少ししたらもう少ししたら…と先延ばしにして、とうとう夕方に水やりも兼ねて庭へ。やっぱり風は強かったが、スティックブロッコリー・三つ葉・わけぎ・ルッコラを収穫し、玉葱とスナップえんどうに少し追肥をした。桜の花びらが風に舞うのを、綺麗だけどもったいない!と思いながら眺めていた。
 おやつは彼杵茶と苺大福と苺。なぜ、テーブルと床まで写真を撮るのかというと、ダイニングの椅子を修理に出しているから、テーブル周りのすっきりした様子を一枚。六脚全部持って行ってもらい、修理の必要な物とそうでないものをよくチェックしてもらう。実家のお下りを貰ったので、もう三十年以上使っていて、以前にも修理したから、もう直らない物もあるかもしれない。
 今、我が家には勉強机で使う椅子とピアノの椅子の二脚しかない。そしてこのダイニングテーブル周りのお掃除がすこぶる楽ちん♪