当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ダイニングの椅子戻る2023年04月12日 23:57

ダイニングの椅子戻る
【夕飯】
焼き餃子
ほうれん草・卵・小エビの中華風和え
親鶏の焼鳥
舞茸の天ぷら
中華風スープ
胡瓜のぬか漬け


 昨日買い物に行き、今日は焼き餃子にすると決めてあった。焼くだけねww
 母が祖母を美容室に連れて行った帰りに買い物に寄ったら、父の好きな親鶏の焼鳥と舞茸の天ぷらが目についてつい…ということで、なんだが品数多い豪華な食卓になった♪

 昨日の夕方、修理に出していたダイニングの椅子が戻って来た。帰宅した次男が喜んで、その数分後にはスティッチが座ってたww これは長男が置いていった物。ロフトに上がる階段にいくつかぬいぐるみが並んでいて、そこに兄の置き土産が増えたらしい。
「なんでここに来たか分かる?」
分かるわけない。
「階段通るたびに蹴っちゃって、部活のスパイク入れるバックに頭突っ込んでるんだよね、だからこっちに連れて来た」
とのこと。スパイクの入っているバッグの口を全開にして階段に置いているってわけね?
 朝の一服タイムは、自分達用の横浜土産そのニ(その一は日影茶屋のチョコブラウニー)エシレバターとアーモンドパウダーたっぷりのサブレ。TWGのヌワラエリヤと。
 急きょ、総会資料作りをお手伝いすることになり、ファンちゃんというあだ名のスティッチに見守られて二つの団体の総会資料作りをしていたww 今日はプリンターの調子も良くて満足♪