当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

銀ブラランチ2022年11月25日 23:58

銀ブラランチ
 朝、夫と長男を送り出して掃除と洗濯とアイロン。一人で寂しいやら掃除が大変やら!
 とかいいつつ、友人と会う約束があるので途中で切り上げて銀座へ。快晴。インドかイタリアンか中華で迷って、ジョーズシャンハイニューヨークでフカヒレの金糸煮と肉汁たんまりの点心などを。
 私の近況報告は、【バレエとコーラスと畑とボランティアたまに臨時バイト】で終了ww 友人は十年勤めた職場を離れ、全く違う仕事に転職したばかり。色々と悩んで考えて決めて頑張っている。
 ランチの後で、銀座をぶらりと歩いてカフェに入り、再びお喋りww 沢山話して外に出たら夕暮れだったww
 コロナになる前は長蛇の列で並ぶ気になれなかった食パンが、並ばずに買えてビックリ。再開発だからかコロナ禍で経営不振だからか、お店が撤退していたりしてこれまたビックリ。
 上京するときの新幹線でも、今日の銀座でも、外国人観光客らしき方々を見かけるようになった。予防接種を三回しても四回してもやっぱり感染しちゃうから、まだ海外旅行に行く気にはなれないけれど、そのうちまた行きたい。