当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

弁当再開2021年01月12日 23:59

弁当再開
【長男弁当】
おにぎり
カラフルオムレツ
コロッケ(冷食)
若狭牛とキャベツソテー
ミニトマト
りんご

【おやつ】
ミルクティーとレアチーズタルト

【夕飯】
豆乳湯豆腐
  (木綿豆腐・水菜・大根・人参・椎茸・蕪の葉・まつやのとり野菜みそ・豆乳・白だし)
福井の干物二種
  (年末に母が送ってくれたもの・鯖・赤鰈)
炊きたてご飯
らっきょう
蕪のぬか漬け

 今日は久しぶりに雨。冷たい雨で今日もまた寒い。冬休みの間結構長いことお休みだった長男のお弁当を再開。量も詰め方もすっかり忘れている(笑)。そういえば、隙間が埋まらなくて「もう一品何か…」ってなってたんだったわ!と思い出した。
 寒いし、暫し食欲がなかったしで、買い物に行かず、冷凍庫をガサゴソして過ごしていたが、お弁当が始まったし、いよいよ明日は買い物に行かなければ。天気予報は晴れで久しぶりに10度を超えるらしい。どうかちょっと寒さが緩みますように!

コメント

_ みっく ― 2021年01月13日 00:45

雪は降らなかったです、良かった〜でも寒い雨でしたネ明日からの暖かい予報に期待してしまいます。

_ みっくさま ― 2021年01月14日 00:05

お昼まで待って買い物に出かけたら、コートのボタンを外している方をちらほら見かけました。やっぱり12度くらいまで上がるとありがたいです♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/01/12/9337084/tb