当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ガトーショコラ♪2020年11月25日 22:32

今日もおいしい一日♪
【長男弁当】
ジャーポットにおでん
おにぎり
人参・ほうれん草ソテー
りんご

【夕飯】
豚肉の味噌漬け焼き・アイコちゃん
牡蠣にチーズ・葱・ケチャップ乗せ焼き
味噌マヨ和え
  (小松菜・白菜・人参・えのき・白味噌・マヨネーズ・七味・柚子・酒)
お味噌汁 米糀味噌
  (人参・椎茸・大根・葱・小松菜の葉先)
炊きたてご飯
胡瓜のぬか漬け
りんご

 写真左上は私の朝ご飯。子らはおでんをモリモリ食べて行った。私は毎朝一人になってからゆっくり♪
 写真右上はガトーショコラとコーヒー。先日、妹が手土産に持って来てくれたのだ。連休中バタバタと過ごしていて、冷蔵庫に入れたのを忘れていた!一緒に食べれば良かった…。おいしい物は一人より仲間と食べる方が数倍おいしさが増すというのに…。とかいいつつ一人でもおいしゅうございました(笑)。

 今夜は味噌三昧。豚の味噌漬けは買ったもので、少し赤っぽかった。少しお酒をかけて炒めた野菜に味噌と同量のマヨネーズを和えた物は白味噌。お味噌汁は主人の母手作りの米糀味噌。
 次男は塾なので時間差。二人とも牡蠣が葱とチーズに埋もれて見えておらず、食べるときに牡蠣だと気が付き、口に入れてから
「うんまっ!」
と、時間差で全く同じリアクション(笑)。

 今日もおいしい一日だった。出かける用もなく、寒くて出かけたくもないので、フリースを出して着て、チラシを束ねたりして食べた分を消費してみる。きっと気休め(笑)。

コメント

_ みっく ― 2020年11月25日 23:14

私もおでんの次の日の朝はモリモリ食べます!
美味しい物はコッソリ1人で食べても美味しいです!

_ みっくさま ― 2020年11月26日 23:06

翌日のおでんは本当においしいですよね~。今回は少な目に作ったので、あっという間になくなってしまいました。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/11/25/9320467/tb