当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

夕方買い物に2019年06月15日 23:55

夕方四人で買い物に
鮪・サーモン・鰹のお刺身
めかぶの酢の物
トマト
ポテトサラダと茹で卵
お味噌汁
  (大根・人参・なめこ・えのき・うす揚げ・小葱)
炊き立てご飯

 午前中は二人とも部活。次男が泣きそうな声でただいま~と帰宅したので、何か嫌なことがあったのかと心配して
「おかえり~。どうしたの?」
と聞くと
「めっちゃ疲れた~!」
と。雨で校庭が使えないが、校舎内で《四階まで北側の階段を駆け上がって筋トレ→南側の階段まで廊下をダッシュ→筋トレして階段を駆け下りる》というのをしたらしい(十本っていったかな?)。「ただいま」の声で気分が分かるこぐまっぷりは中学になっても健在(笑)。
 お昼は夫が瓶入りのじゃこのオイル漬けでパスタを作ってくれ、子らは午後から試験勉強。四月から一度もテストがなかったので、範囲が広いだろうな~今の自分なら覚えられる気がしないな~と思っていることは子らには内緒(笑)。
 おやつは先日母が持って来てくれた福井の「よしむらのおかき」ざらめ♪これ、とってもおいしいの♪

 夕方小雨になるのを待って買い物に出ようとしたら、また強めに降って来たので、次男のリクエストで700m程の所の量販店まで車で出動(汗)。雨の中を歩いて行くなら、一人でお留守番をしているといって、プーさんとスティッチとカピバラのぬいぐるみに囲まれて寝転がっていたのだが、車と決まった途端、ムクッと起き上がった(笑)。長男はもちろん行くに決まってる~!
 目薬やノート、次男の靴下を買うついでになぜか二人分の部屋着がカゴに追加され、車だからと洗剤やティッシュも買い込み、最後に食料品売り場へ。あれもこれもと買い、結局ファミレスで四人で夕飯を食べるよりもうんと高くついたわ~。
 今日は三食とも夫作。ありがたや~、お礼に第二でも第三でもないビールをケースで買ってあげましょう!(っていつもだし、私の稼ぎでもないし)ww