当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

グアムのお土産♪2018年12月22日 23:57

グアムのお土産♪
 昨夜、長男に明日は部活あるのか聞いたら「はちじから」と答えたらしいのだが「いちじから」に聞こえたので、久しぶりにアラームをかけずに寝た。そして今朝、爆睡していたら
「いってきます!」
と長男の声が。時計を見ると7:45。どうやら長男もアラームをかけ忘れ、次男が7:30に目を覚まし、隣に寝ている長男に、そろそろ起きなくて良いの?と声をかけたらしい。次男には「八時から」と聞こえていたのね。
 毎朝リビングとキッチンと玄関をクイックルワイパーでお掃除するのが長男の日課なのだが、起きて15分の間にお掃除して(エライ!)、買っておいた(長男の好物の)カレーパンと(私の好きな)アップルパイを食べて家を出たみたい。普段は30分前に出ているが、急いで歩けば学校までは10分。なんとか間に合って良かったねぇ~こぐまちゃんナイス!
 午前中、夫と次男は皮膚科へ。今年は寒くなるのが遅かったから、次男の肌荒れはマシな方だが、肘の内側と膝の裏は酷いので…。福井に帰ると治るのにねぇ…。私は年賀状の宛名書きを仕上げ、ホッと一服。
 写真右下は、主人が職場の同期の方に頂いて来たグアムのお土産♪ええなぁ~この時期に。…といいつつ、今は絶対に顔を日焼けしてはいけないのだけど(レーザー治療してうっかり日に当たると、シミの部分が濃くなってしまうのだとか)。
 病院から次男が先に帰宅し、お腹が下って痛いといって寝た。お昼も食べず、一度だけトイレに起きて夕方まで6時間眠って復活。夕飯は軽めに食べ、もう大丈夫だといって21時に再び就寝。こぐまは昔から体調が悪いととにかくよく眠って治す。さすが野性的。
 夕飯は豚汁、ウインナーと野菜炒め、昨日沢山作った聖護院大根ステーキ、蕪と胡瓜のぬか漬け、塩うに、みかん、りんご。

コメント

_ みっく ― 2018年12月23日 01:29

こぐまちゃんもお兄ちゃんも偉い!私も良く聞き間違いします、私の場合は“年”の性と言う事で、なので何度も聞きます、でもカレンダーに書いておいてと言っているのに書かない人が悪い!

_ みっくさま ― 2018年12月23日 22:22

そう!プリントは冷蔵庫に貼って、そういう記載のない予定はカレンダーに書く!基本ですよね~。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/12/22/9016021/tb