当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

おでんとチヂミが食べたいメニュー2016年11月10日 21:53

煮物・崩れたチヂミ
お味噌汁 米糀味噌
  (豆腐・わかめ・里芋・人参・エリンギ・水菜)
卵と竹輪煮
野菜サラダと具沢山で崩れちゃったチヂミ
  (挽き肉・ピーマン・牛蒡・人参・卵・片栗粉)
炊きたてご飯
奈良漬け


 昨日からグッと気温が下がり、二日続けて冬のコート登場。少し前から雨が降り出したので、明日も寒い一日になりそう。
 先日、いつもブログを読んで下さるみっくさまが「寒くなってきたので、スープ餃子・ロールキャベツ・おでん・鍋…」とコメントを下さり、それ以来ロールキャベツが頭の片隅にずっとある。買い物の度にキャベツを見るのだが、さほどおいしそうでもないのにこの値段…でまだ食卓に上らず。大根がお買い得ならおでん、白菜やほうれん草がお得ならお鍋もイイわねぇ~。今夜も卵と竹輪だけってかなり寂しかったわ~!
 今夜は冷蔵庫と冷凍庫整理ご飯。すっきりした~♪明日の宅配のお野菜は何が届くかしら?最近天候不良で葉物が少量になったり欠品になったり。でも、週末に実家の両親と会う際、祖父母の畑の白菜を持って来てくれるらしいから、今から楽しみにしている。この話を聞いてかなり喜んだのが主人。ビール片手に
「おっ!高いと噂の白菜か!いいねぇ~、鍋かな~。」
「そうそう、八分の一サイズにカットして売り出したスーパーもあるらしいよ。薄そうね~。」
と、呑気なわが家の会話である。

コメント

_ みっく ― 2016年11月10日 23:03

そーなんです、キャベツが高すぎてロールキャベツもお好み焼きも出来ないんです。高いし小さいしいつになったら食べれるのかなぁ〜

_ みっくさま ― 2016年11月11日 23:53

確かに…お好み焼きがもはやB級グルメのお値段ではないですね!
食べられないと思うと余計に食べたくなるのが人の性…。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2016/11/10/8245855/tb