当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

二日連続豚肉2015年03月26日 23:07

二日連続豚肉
野菜いっぱい卵スープ
  (人参・平茸・キャベツ・ねぎ・豆腐・干しエビ・卵)
炊きたてご飯
冷しゃぶサラダ
  (豚肉・サラダ菜・わさび菜・パプリカ・人参・ミニトマト)
らっきょうと食べるラー油
きゅうりのぬか漬け
りんご

 今夜は『辛い』気分。卵スープにコチュジャンを少し…少しなのに結構辛い!たまに食べたくなるが得手ではない(笑)。
 そして炊きたてご飯に食べるラー油。香ばしくておいしいけど…やっぱり辛い(笑)!
 昨日も生姜焼きの豚肉を食べたが、今日もまた。毎週宅配で届くこの豚肉がおいしいのだ♪

 今朝、隣の公園で一本だけ桜が咲いている木を発見♪以外にも長男が
「わ~☆咲いたね~。まだこれ一本だけだ☆」
と喜んでいた。少し早い時間だったから公園で遊んでいる子は一人もなく、最初の発見者だ!と思ったのだろうか。
 晴れて空は青いし、電車の乗り継ぎも良くないから、風邪の冷たい日陰のホームで待つのをやめて一駅歩いてみた。すると、ソメイヨシノより濃いピンクの桜の木を発見。満開を少し過ぎているようだが、さくらんぼのように軸が少し垂れて下向きの花がまだまだ沢山咲いている。名前を調べてみると『ハチスカザクラ』というらしい。
 鮮やかなピンクが空の青さに映えていた。
 目は痒いしマスクなしでは外出できないが、寒さが本当に苦手だから、春の訪れは嬉しい。