当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

雨 (8画 小1)2014年10月26日 21:39

雨
下がすぼまらないよう、縦線をまっすぐ下におろすのがお薦めです。

ごぼうとにら2014年10月26日 22:10

ごぼうとにらで
木曜日に届いたお野菜が沢山あるので、今夜は

ごぼう・にら・牛肉・厚揚げの卵とじ(具が多すぎ卵少なすぎ…)
水菜・きゅうり・人参・ツナのサラダ
大根・人参・えのき・うす揚げ・大根葉のお味噌汁
いかなごのくぎ煮(買いました)
かぶのぬか漬け
メロン


今日は、以前住んでいた所の児童館のイベントに出かけました。

おこづかいを貰ってゲームをしたりお昼を食べたり・・・長男は会場で仲良しのお友達と合流するなり姿が見えなくなり、時間いっぱい楽しんだ様子♪
一方次男は、当時まだ幼稚園だったこともあり、お友達に会っても恥ずかしそうにして
「ゲームはママとパパと行く。」と。結局ずっと私のそばを離れず。

帰宅後、長男が「してはいけないお約束」を破ってしまったことが発覚。
こっぴどく叱られ泣いて反省する長男の横で次男が一言。
「こうなるから僕はパパとママと一緒にいたんだよ。」
・・・うそ~!本当はお友達の記憶が曖昧だっただけでしょ!
調子良すぎだわ。子熊ちゃん。

お久しぶりにお会いする方ばかりで、嬉しい再会の一日となりました。