当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ポークビーンズ☆2014年10月17日 19:49

ポークビーンズ
こんばんは☆
昨晩の「中華の気分」はどこへやら・・・。

今夜のメインは、懐かしの給食メニューのひとつより。

ポークビーンズ(豚肉・大豆・人参・玉ねぎ・ズッキーニ・エリンギ)
サーモンとほうれん草のバジルソースパスタ
ほうれん草・じゃがいも・玉ねぎのポタージュスープ

みかんとミニアップルパイ(買いました)

昨日次男が
「学校の畑で大根を間引いたの。今夜のご飯に使ってね。」
と大事そうに給食の牛乳パックを抱えて帰宅。
どれどれ!と見ると、5cm程のつまみ菜が一本(笑)!
切りもせず、次男のスープカップに入れました(笑)。

通りかかった近所の八百屋さんで、通常の倍程あるズッキーニを発見。
新鮮で青々としているのになんと100円!思わず購入!
お百姓さんが稲刈りに忙しくて収穫時期を逃してしまい、大きくなり過ぎたからだとか・・・。
きゅうりみたいに種が大きくなって気になることもなく、おいしく頂きました♪
スーパーだったらこんな風に野菜畑に思いを馳せる会話はないわねぇ・・・と思ったひとコマでした。