当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ナイター観戦2023年11月01日 23:45

ナイター観戦
【夕飯】
ガサエビのお刺身
ガサエビの頭のお味噌汁
スペアリブと煮卵
  (麩市のおみそ使い切りその2)その2で終了
おいしい菜と竹輪とエリンギのごま和え
ご飯
お漬物


 昨日、買い物に行き豚の塊肉があったので、肩ブロックだと思い込んでカゴに入れて帰宅し、パックを開けたら骨が付いてた!スペアリブだったのね!まぁいいわ。骨の分でお肉が少し少ないから茹で卵をして煮汁に漬け込んだ。そしたら今日のお昼にお魚屋さんが車で売りに来たからと、大きなガサエビをお刺身にしてあった🎵おいしいに決まってる!

 次男が夕方から練習試合だというので観に行った。日が暮れて間もない、まだ真っ暗ではない空の色がエエ。後半の途中から次男のチームはスタミナ切れという感じ。それまでは動きは良かった。
 次男はドリブルしていた相手チームの子を追いかけていて、その子が転んだら真後ろでピタッと止まって、大丈夫かなぁ?という感じで棒立ち。ガッツのある子は、その子を飛び越えるとか避けるとかしてボールに食らい付いて行くだろうに…優しいというかハングリー精神がないというかスポーツマンシップ発揮しすぎww で、コーチや顧問や周りからどやされるww ゴルフとかテニスとか、人とぶつからない競技を選べば良かったのにねww と夫に話したら、まぁ好きで楽しんで行ってるなら良いね、と。

 冬のコートを着て行ったが、寒かった!膝掛けも必要だったわ。コート内の選手はもちろん全員半袖だったけど!

コメント

_ みっく ― 2023年11月02日 01:39

ナイターで試合!格好いい〜サッカーは冬のスポーツのイメージです。走り回っているから寒くないんですかね〜

_ みっくさま ― 2023年11月02日 23:04

ですね〜!
私は寒くて足元が特に冷えましたがww
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2023/11/01/9630459/tb