当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

本部半島へ2023年08月13日 23:08

本部半島へ
【夫作の朝食】
昨日、うるマルシェでおいしそうな全粒粉パンを購入していた
✴︎美ら海水族館
【昼食】in Luna terrasse
沖縄そばで冷やし中華ローストビーフ乗せ
ローストビーフ丼
✴︎屋我地島
✴︎古宇利島…エメラルドグリーンの海がとっても綺麗♫
✴︎ハートロック(ハートの形の岩)
【おやつ】in フクルビ
丘の斜面にあり、大きな窓から青い海が見える♫ 冬には鯨が見えるらしい
✴︎今帰仁城跡
✴︎おきなわ郷土村(民家や集落の再現)
【夕食】in ハナサキマルシェ
鮪カツ定食
鮪カツカレー
ガーリックシュリンプ

 今日は本部半島へ。まず、美ら海水族館に行き…魚の数よりも一日の入場者数の方が多いのでは?と思う程ごった返した中で水槽を眺め、サクッと切り上げて海岸線をドライブしながら『ランチ』の旗を掲げてある路地へ入ってみた。エエ感じのカフェテラスで海を見ながらお昼を食べ、再び半島の海沿いを走って島へ。
 古宇利島へ渡る橋の両側に広がるエメラルドグリーンの海の美しいこと♫ 島をぐるりと一周する北側にハートロックという岩があり、それを見に行って再び汗だくになり、丘の斜面に見えるガラス張りのカフェへ。ここからの眺めもまた素晴らしく、今日は適当に見つけて入るお店が当たりだね〜といいながら暫しのんびり。お店のテラス席に出て海の写真を撮っていたら、四人で撮ってくださり、10〜3月には鯨が見られると教えてくれた。また来たい場所だわ。
 それから今帰仁城跡へ行き、再び海洋博公園へ戻り、ウミガメやマナティ(ジュゴンに似ている)を観て、おきなわ郷土村で民家の展示を観た。道中、ザ沖縄という屋根瓦の家々を見たが、住んでいらっしゃるのに覗いたり写真を撮るわけにもいかないから、この展示はとても嬉しい♫
 夕飯は海洋博公園付近のハナサキマルシェで食べ、男子三人は少し足りなかったらしく、おやつ等を買ってホテルへ。
 沖縄に来てから曇りがちな日が続いたが、今日は快晴で南国の青い空と海が鮮やかだった。そして陽射しが強いため、日傘を指していたのに、ノースリーブの肩とデコルテが日焼けした!

コメント

_ みっく ― 2023年08月14日 02:03

沖縄は本当に沢山観る所がありますね。まだまだ観る所食べる物沢山ありますね。

_ みっくさま ― 2023年08月14日 22:30

本当に…でも、そろそろ疲れてきましたww
昼でも夜でも食後に猛烈に眠たくなりましたww
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2023/08/13/9609635/tb