当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ひたすら寝た日2022年04月05日 22:36

ひたすら寝た日
【夕飯】母作
赤ガレイと長葱の煮付け
ほうれん草のお浸し
じぃじと孫にはメンチカツ
お味噌汁
ご飯
沢庵
いちご

 太い長葱と元気なほうれん草は祖父母の畑から。ありがたや〜。
 昨日、新型コロナの三回目の予防接種をした。前二回と同じく、夜から腕が痛く、痛みで何度も眠りが浅くなり寝不足の朝を迎えた。
 朝食の白飯はお茶碗に半分だけに減らしたが、食べている途中から座っているのもだるくなり、早々に切り上げてリクライニングチェアに。夏の間、食べると気持ち悪くなっていた次男が、お布団だと完全に横になるから更に具合悪くなるのを分かっていて
「胃が気持ち悪いときはこの椅子が楽だよ」
と労ってくれた♡
 二時間ほどそうしていて、それからやっぱりお布団へ。昼過ぎに起きて、朝の残りのヨーグルトや卵を少しだけ食べて…やっぱりお布団へ。
 16時から新居の打ち合わせがあったので、なんとかそれだけは参加。そしたら、珪藻土の色やクロスの柄選び、建具の決定、カーテンレールの色まで…まぁ沢山決めることだらけ!丸々二時間かかった…。
 ヘトヘトで帰宅したら、母が夕飯を準備してくれた。空腹だったので量もそれなりに食べられて、お風呂に入っても気分が悪くならずに済んで、なんとか体調が回復している様子。今週もなんだかんだと毎日何かしら予定があるので、明日朝は元気にスッキリ目覚めたい!

コメント

_ みっく ― 2022年04月06日 00:02

ワクチン接種後は人それぞれで主人は3回目の後37.4℃本当に微妙〜副反応はワクチンが効いている証拠と私は勝手な理解をしています(笑)ダルイ時しんどい時は寝る休むしかないですよねー早く良くなりますように。お大事にしてください。

_ みっくさま ― 2022年04月06日 23:21

おかげさまで、無事に復活しました!
ご心配をおかけしました。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/04/05/9479035/tb