当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

今日も食べ物ばっかりw2021年04月23日 22:27

食べ物ばっかり!ww
【長男弁当】
おにぎり
さつま揚げ
ピーマン入り卵焼き
人参と茄子のソテー
胡瓜
ミニトマト
清見オレンジ

【昼食】
二種のレトルトカレー・目玉焼きと人参ソテー添え

【お八つ】
いつものブレンドコーヒー
友人手作りの柚子のパウンドケーキ
頂いたサクサクホロホロのお菓子(ブール・ド・ネージュ)

【夕食】
長崎産イサキのお刺身
茄子のサッと煮
二種のさつま揚げと野菜炒め
トマト
炊きたてご飯
マンダリンオレンジ

 昨日友人に貰った柚子のパウンドケーキ、ラッピングも味も売物みたい!凄いわ〜♪紅茶と迷ってコーヒーにしたが、予想より柚子との相性が良かった。
 昨日の余韻に浸りながら、頂いた見目麗しい物とおいしい物でご機嫌な一日♪そして今日も食べ物の写真ばっかり(笑)。

 買い物に行ったら、長崎産のイサキのお刺身を発見。ゆかりのある土地の物にはすぐ手が伸びる(笑)。近所に小さなスーパーがあるだけなので、品数が少ない中から夕飯のメインを決めるのが大変。お弁当もあるし。前はすぐ近所と駅前に大型量販店があって、大きめのスーパーもあったから、それに慣れちゃって。駅からの商店街にも、魚屋さんやお肉屋さんはない…きっとかつてはあったんだろうねぇ〜。お花屋さんが二軒あるのは良い♪持ち帰り専門のお寿司屋さんと和菓子屋さん、シャレた洋風のお惣菜屋さんも気になる。東京滞在一週間を切ってるけど(笑)。