当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

おでんです2018年01月31日 22:59

おでんです
おでん
ちらし寿司
ポンカン・りんご・バナナ

 写真左は今朝の土鍋。夕方、コーラスへ行く前に練り物を一気に投入した。お野菜の値段が落ち着いてきて、大根が買えたのでお久しぶりのおでん。少し前から食べたかったの♪今夜は主人がこちらへ帰宅するというので、厚揚げと茹で卵を沢山入れて。
 二週間ぶりに参加したコーラスは今日から新譜で、音取りに時間のかかる私だが、珍しくまともに歌えてびっくり!やっぱり楽しい時間だった。
 それから用事を済ませて帰宅すると予定より遅くなり、ぐったり疲れたので、野菜でもう一品作ろうと思っていたがやめにして、ひたすらおでんとちらし寿司を食べた夕飯。昨夜夜なべして作っておいて良かったわ♪
 寒がりな上に最近ずっと寒いからより疲れるのよね。学校は足元が冷えるからガードルの上にスパッツを重ね、ジーンズも合わせて四枚履いたら少しはマシだった。マフラーも二枚、耳当てもしてダウンを着て…東北以北には住めないわね、私。
 まだ水曜日、もう水曜日…どっちかな。今のところ子ども達は元気に登校している。今週末は延期になっていた長男の部活の鏡開き、次男の土曜登校&参観日、そして近所の子ども会の行事もあるから元気に過ごして乗り切らないとね。