当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

十日ぶりにラブラブ♡2018年01月29日 23:50

十日ぶりにラブラブ♡
 午前中長男の再受診をして明日からの登校許可を貰い、金融機関に寄り、買い物を。今日も寒くて特に病院の待合室の床が冷えて冷えて、帰宅後、膝下が暖まるまで暫く動けずにいた程。日当たりの悪い所はまだ根雪が残っているし、こんなに寒い東京は経験がないかも。
 写真上は午後のお茶。煮出したノンカフェイン茶(大麦・カワラケツメイ・枇杷葉・柚子の皮等)と、福井の五月ヶ瀬。
 朝と午後一番の二度に分けてシーツ類を洗濯し、布団も干し、隔離部屋&病人対応の部屋割りを終了。あちこち埃も酷いし、夕方までかかって漸く元通りに。先週の水曜日にも同じことをしたわね~デジャヴだし、もういいわ。
 夕飯は昨日のカレー、カラフル炒め、オムレツ、ポンカン。昨日主人がたくさん作ってくれたから、夕飯の準備が楽ちんだった♪今夜から長男も一緒に食事を。
 食後、嬉しそうに次男とじゃれ合い、いつまでもやっているから次男にお風呂に入るよういうと、今度は浴室からワハハイヒヒと楽しそうな声がする。一緒に入ってる!入浴後パジャマを着ると、仲良く歯磨きとドライヤーをして
「おやすみなさ~い。」
と寝室へ行った…十日ぶりに一緒に過ごせて嬉しいらしい、って恋人か!という仲睦まじさだわ。