当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

こぐまマスク装着2018年01月24日 23:46

こぐまマスク装着
甘酢炒め
  (豚肉切り落とし・ズッキーニ・蕪・ピーマン二色・人参・エリンギ・酒・砂糖・米酢・片栗粉・塩・胡椒)
巻かない卵焼き・ミニトマト
お味噌汁 白味噌
  (豆腐・白菜・人参・蕪の葉・わかめ)
炊きたてご飯
りんご

 マスクが大嫌いな次男だが、インフルエンザになってから24時間ずっとマスクをしている。寝ているときも、鼻が痒くて掻いたらちゃんと戻している。寝ているのにこれは凄い!普段はむしり取るくせに!
「毎日朝まで外さずに寝ててびっくり、凄いじゃない!」
と褒めると
「僕はやればできるんですよ。」
と得意気だ。我慢して装着していられるのなら、嫌がらずにクラスに一人インフルが出た時点でして行けば良かったのにね。
 出席停止解除のお許しを貰うのに再度受診する際、四日ぶりに外に出たら寒かった!ダウンを着てくれば良かったと後悔するほど寒くて背中がゾクゾクした。一方次男は、道の端の日当たりの悪いところに溶け残っている雪に夢中で、飛び乗って蹴って楽しそうだった。
 午後からお友達が届けてくれた宿題をして本を読んで冬の特別休暇はおしまい。あ、Bに気を付けるよう病院で釘を刺されたんだった。毎年毎年この季節になると大流行するウイルス…昨年は大丈夫だったけれど、今年はまんまと餌食になってしまった。残念!