当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

野菜室&冷凍庫をガサゴソ…2017年07月24日 23:55

野菜室&冷凍庫をガサゴソ…
お味噌汁 米糀味噌・白味噌
  (豆腐・うす揚げ・いんげん・瓜・人参)
鮪丼
ある物炒め
  (ウインナー・牛肉・チンゲン菜・いんげん・人参・ししとう)
西瓜の皮の浅漬け
人参のぬか漬け

永平寺ごまどうふ

 冷凍庫にあった鮪のフレーク?中落ち?切り落とし?が調度三人分あった。少し冷凍してあったお肉は、解凍してみたらすき焼き用の霜降りだった!野菜炒めが少しグレードアップ(笑)。
 大叔母夫妻から届いたもう一つの西瓜を切る前に、冷蔵庫をスッキリさせないとね。冷凍庫はそんなにパンパンではないが、この時期はアイスが増えて場所を取っている。特に次男がセッセと食べるから、買っても買ってもすぐになくなる(笑)。

 今朝は小学校図書室の蔵書点検だった。先生、司書、図書ボラで棚の本を出し、棚と本を水拭き&から拭きし、バーコードを読み取って棚に戻す、の繰り返し。埃が出るのでマスク装着、軍手も、とっても暑かった。そして母達は
「夏休みが始まっちゃったね~!」
と口々に(笑)。
 プールを終えた次男と一緒に帰宅し、午後から再びドッヂボールをしに出かけて行った。長男はお弁当持ちで6:30に出かけ、一日試合の応援をして19時に帰宅、明日もう一日あるらしい。
 長男の部活の時間は毎日違うし、水やり当番や補習授業等、小まめにチェックしないとすっぽかしそうだわ~!