当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

夏の食卓・気が付けば2017年07月19日 22:59

夏の食卓
ハーブ&バジル炒め
  (海老・ズッキーニ・パプリカ・フレッシュバジル・ミックスハーブ)
豚肉巻き トマト
  (豚肩ロース・いんげん・スライスチーズ)
焼きとうもろこし
炊きたてご飯
キムチ
西瓜

 房総で購入したとうもろこし・二色ズッキーニ・トマト。屋台で見かける焦げ目のついたとうもろこしが食べたくて、皮を一枚残してグリルで回しながら焼いた。皮は真っ黒焦げになり、焦げ臭いから心配そうな子ども達。でも剥いたらおいしそうな焼き上がりでニッコリ♪
 ズッキーニは、一本に緑と黄色が混ざっていて、市販の三倍程の大きさ。お値段はなんと五十円。今夜もおいしく頂きましたわ♪

 今日はお仕事を午前中で切り上げて、午後から次男の保護者会へ。教室はエアコンが効いていてホッ。バタバタして忘れていたが、今日で給食はおしまい、明日から毎日お昼の用意、そして明日は通知表を貰う日ね。
 保護者会の後、司書さんと図書の先生と打ち合わせ。夏休みの始めに蔵書点検があるし、プール開放日には図書室を開けるから七月中は忙しい。気が付けば今月のカレンダーは真っ黒よ!子ども達もそれぞれ予定があるし、モリモリ食べて元気に頑張ろう!