当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

銀ブラ・映画・親子親睦会2017年07月30日 23:55

銀ブラ・映画・親子親睦会
 午前中、二人は夏休みの宿題をそれなりに頑張って進め、お昼前にお出かけ。
 作文や自由研究のレポートを纏めるのに、もの凄く時間のかかるわが家の子ども達。皆さんどのくらいの時間をかけているのかしら?

 銀ブラ=銀座でブラジルコーヒーを飲むことだと知った今日。今まで銀ブラの使い方を間違っていたわ!そして今日はコーヒーを飲んだけれど、ブラジルのかどうかは定かではない(笑)。
 銀座シックスという新しいビルに行ってみたくてまずはそちらに。でも凄く混んでいて、中でお茶をするのを断念し、ザッと店内を覗いて外へ。オープンテラスや景色の良い所や流行りのお店はどこも入店の列があるので、大通りから一本入った『アマンド』へ。写真を撮り忘れたが、私と主人はカレーのセットを、あまり空腹ではない子ども達はパフェやサンデーを注文。ポット、ティーソーサー、お皿が全てお揃いで温かみのある可愛らしい色使いだった。
 それからフランス映画『ボン・ボヤ→ジュ』を見て大笑いし、最寄りの駅まで戻って主人と次男は帰宅。
 私と長男は、部活の親子親睦会へ。この春卒業されたOB、OGと先生方もいらして、プロジェクターでこれまでの写真等を見たりしながら、おいしく楽しいひととき。大人と子どもは別テーブルで、子ども達の楽しそうなこと!面倒見の良い先輩方に恵まれ、先生やコーチにも熱心に指導して頂けてありがたい環境だ。
 また明日から頑張ろう。早速次男の登校日だしね!