当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

小さいお友達2022年11月21日 22:47

ミニトマトまだあります
【夕飯】
ハンバーグと野菜のグリル
煮物
お味噌汁
ご飯
蕪のぬか漬け
柿と梨

 月曜日は部活が休みの日が多いから、くまくんのぬっくい手で捏ねて貰うつもりでハンバーグにしたら、まさかの部活あり。仕方がないのでゴム手袋をはめて捏ねましたんww 明日のお弁当の分も小さいのをコネコネ。
 ハンバーグ久しぶり、手作りしたのも久しぶり。ソースは赤ワイン・バルサミコ酢・醤油。

 午前中は着物屋さんへ、午後はコーラスへ行き、帰宅したら近所の四歳の女の子もママと帰ってきて、
「レイさんとお話ししたい!おウチに行きたい!」
とロックオンされたww ママと二人でいらして大人は紅茶にしたけど、わが家には四歳の子に出す飲み物がないと判明。一本だけヤクルトがあってセーフww
 人懐っこい子だから、ママより十歳年上の近所のおばちゃんもお友達感覚。わが家には四歳の小さなお友達が楽しめるおもちゃもゲームもないから、おやつを食べてピアノを弾いて、youtubeを見て私とちょろっとバレエのレッスンの真似事をして帰って行った。次は高校生のお兄ちゃんともお話ししたいといってww 何話すんだろ?ww

 庭のミニトマト、まだ少しずつ赤くなる。長いことかかって赤くなるから、この季節でも甘い♪

コメント

_ みっく ― 2022年11月21日 23:20

小さなお友達は可愛いですね〜きっと遊ぶ物やおやつがなくても家にお邪魔するだけで楽しいと思います。
レイさんにバレエレッスンしてもらえるなんて羨ましいです。

_ みっくさま ― 2022年11月22日 23:15

ストレッチやバレエの動きは多分初めてだったと思いますが、活発な子なので恥ずかしがらずス〜イスイと楽しそうにしていました。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/11/21/9542751/tb