当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

煮物のおいしい季節です2022年11月17日 23:14

煮物のおいしい季節です
【夕飯】
豚肉・キャベツ・長葱・もやし・人参・エリンギ・インゲン炒め
大根・里芋・平天・人参煮
お味噌汁
ご飯
胡瓜のぬか漬け
柿と梨

 今夜は野菜炒めを私、煮物を母が担当。煮物の大根は祖父母の畑から貰ったらしい。ありがたや〜♪
 煮物がおいしい季節になった。明日はシチューかお鍋にしようかな。

 実家はかなり前から床暖房を、わが家も少し前からスイッチオン!朝晩冷えるのに、裸足にサンダルで実家と自宅を行き来する次男!日中晴れるとリビングはポカポカになるが、曇りや雨降りだと寒いまま。この冬は寒くなるらしいと聞くだけで嫌だわ。噂に聞く通り、床暖を24時間付けっぱなしになるのかな?今は電気ストーブだけで平気な日もあるけど、雪が降ったら冷えるからねぇ。
 もう少ししたら、車のタイヤを交換したり、網戸を外して片付けたり、冬支度をしなきとねぇ。