当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

発見♪2022年11月20日 22:55

み〜つけた♪
【夕飯】
鯖のへしこの焼いたの
岡惣の野菜天とレタス炒め
根菜類の煮物
お味噌汁
ご飯
蕪のぬか漬け
梨と柿

 昨日次男が夫の実家へ泊まりに行き、久しぶりに目覚ましなしの日曜日。日付けが変わる頃に寝て、朝目覚めたら
8:51だった。九時間近く寝たのねぇ〜と思いながら布団の中でうつらうつらしていたら、母が煮豆を作って持ってきてくれたので
9:10にベッドから出たww そんな時間まで寝ている主婦の娘に母はビックリしていた様子だが、ドラマに夢中になると、空が白み始めて慌てて布団に入り、10時頃起きたりしていたからねぇ。9時はそんなにお寝坊ではないと思うww
 午前中は掃除してご飯を食べて買い物に行き、お昼ご飯をたんまり食べたら猛烈に眠くなった。これはいかん!と思って庭へ。夏前に植え替えた水仙が芽を出してワッサワッサと伸びている♪ その根元に柿と桜の葉っぱが大量にいるので一枚ずつ取り除き、草取りも。するといつくか蕾を発見!楽しみ〜♪
 庭の落ち葉を一度に全て掃除したのは今日が初めて。キツイから全面は無理だったのだが、今日は睡眠たっぷりで頑張れたのかな?

 水仙の蕾の次の発見は、今季初の蜜たっぷりりんご。テンション上がって断面の写真を。夜になって、床暖房にエコ運転ボタンがあるのを発見♪ まだそんなに寒くないから、低い設定温度&エコ運転で充分あったかい♪