当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

物々交換2022年11月23日 22:42

物々交換の松坂牛
【夕飯】
すき焼き
  (牛肉・椎茸・長葱・焼き豆腐・エリンギ・菊菜・くずきり)
大根と人参と大豆のなます
ご飯
柿と梨

 父が毎年親戚にズワイの雄と雌を送り、お返しに松坂牛のすき焼き用のお肉が届く。こんな高級なお肉は普段買えないから、たーんとお食べ!これ、750gだったかな?毎回四人で食べきれない。若くない胃には高級霜降りはちょこっとで充分。ごちそうさまでした!おいしゅうございました!
 先日のハンバーグの日も今日も、夕飯後、四時間以上経ってもまだ胃が重い。いや、腹持ちが良い!といおうww

 朝から冷たい雨が降る中、次男はサッカーの試合へ。半袖短パンで試合してるよ〜!
 人工芝のグランドだったので、ソックスが殆ど汚れていなかった♪

 今週は何かと忙しくて、今夜も日付が変わる前にお布団に入られるかしら?と思っていたが、23時には終わりそう♪