当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

チキンとトマト煮2024年04月01日 22:32

チキンとトマト煮
【夕飯】
チキンとトマト煮
  (玉葱・長葱)
サラダ
ご飯
わかさぎの佃煮


 昨夜、夕飯後に甥っ子のリクエストで「歌のタイトルしりとり」をしてわが家に戻った。母・次男・姪・甥・私で歌のタイトルを言うたびに私が片っ端から歌っていくスタイルww 私が突然声を張り上げて歌うのが甥っ子には楽しくて笑えるらしい。
 今夜も夕飯後に甥っ子のリクエストで「食べ物しりとり」をした。同じく五人でしていたのだが、順番の人が考えて答えるよりも先に、私と次男が「ん」で終わる食べ物を得意げに言い放ち、みんなが笑うというスタイルww うどん、ラーメン、パンは上に具材を付けると応用が効くので素早く「きつねうどん!」みたいに言い放つことができるww
 頭を使って甥っ子が大欠伸をしたのを合図にお開きにww 昼間、次男が勉強をさせていたらしい。
 一週間は早いもので、明日二人は自宅に帰る。夏に来るときに、種を植えた野菜が食べられると良いねぇ♡

コメント

_ みっく ― 2024年04月02日 01:21

春休みも終わりなんですね。帰りも2人で新幹線でバームクーヘンを持って帰るんですネ。

_ みっくさま ― 2024年04月02日 23:09

あの長いのは宅急便では送れませんねww
ゴルフバッグサイズで高そう!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2024/04/01/9672363/tb