当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

アスパラ〜🎵2024年04月18日 23:29

アスパラニョキニョキ
【夕飯】
剣先イカのお刺身
筍・厚揚げ・干し椎茸煮
竹輪・ほうれん草・人参・岩のりソテー
筍ご飯
お漬物
晩柑

 剣先イカのお刺身おいしい!肉厚でねっとり甘い!真烏賊(赤烏賊)もおいしいけど、これはそれより更においしいかもしれない。食べ比べてみないと分からないけどww
 大量の竹輪は父のお土産。一日目は敦賀の赤レンガを見て魚を食べて、石川県まで移動して山代温泉に泊まり、二日目は兼六園や近江町市場へ行き、やっぱりお魚のお昼を食べて解散したみたい。名古屋から北陸に旅行に来たら、そりゃあお魚三昧になるよね。で、お土産の竹輪は今日が賞味期限なので、たーんと食べるww

 私のお昼ご飯のおにぎりがない。実は頂き物の助六があったので、それを。暑くも寒くもない陽気で過ごしやすい🎵
 庭のアスパラちゃん、スクスクニョキニョキ発芽中🎵草もエライことになっているから、明日は草取り頑張るぞ!

コメント

_ みっく ― 2024年04月19日 00:10

暖かくなって庭の草達がスクスク育っております。草取りをする度に"山羊を飼いたい"と思ってしまいます。

_ みっくさま ― 2024年04月19日 23:24

私はシルバー人材センターのおばちゃまにお願いしたい!と毎回思っています!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2024/04/18/9676977/tb