当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

水仙🎵2024年03月31日 23:16

庭の水仙🎵
 午後から、両親・次男・姪甥の五人で出かけて少し姪甥を遊ばせてから温泉へ行き、夕飯を食べて帰るという予定だったが、お昼頃に車で魚屋さんが来て、結構立派なズワイ(水ガニでも紅ズワイでもない)があったので、父がそれを買い、夕飯は実家で食べることになった。車は三台とも五人乗りだから、私は家に残りぐうたらしつつ年度末の作業をするつもりでいたら、予定変更になった。
 夕飯のメニューは子ども達が食べたい物を選んだらしく、動物性タンパク質&カロリー過多なお弁当のチョイスは父ww あちこちの温泉に行って満足そうな姪甥ww 良かったねぇ。
 今日は曇りがちだったが、やっぱり床暖の要らない陽気で、朝と夜だけつけた。白と黄色の水仙のコラボを一枚。今日も姪甥二人は、わが家の庭の草取りをしてくれた。ありがたや〜🎵

 お弁当配食ボランティアの会計と庶務を兼任しているので、総会資料作りは一人で完結するが、面倒でもある。今日はそれを終えてひと段落。
 昨日、次男の塾へ行ったので、セットで寄ることにしているお気に入りのパン屋さんへ。今日はフランスパンにチーズとベーコンを挟んで焼いてあるバゲットサンドとアップルパイで朝食。紅茶はTWGのヌワラエリヤ。夫が東京にいるから、また紅茶屋さんにも百貨店にも行けるわ〜🎵 昨日あれこれ買い込んだので、トーストも食べたくて、お昼もパン🎵
 最近疲れが取れないと思っていたが、特に予定のない日が週に二日あったおかげで、すっかり元気になったww 行事の通行止め等でバレエのレッスンには行けておらず、それはまずい!

コメント

_ みっく ― 2024年04月01日 01:16

美味しいパン屋さんは本当に目移りして買いすぎてしまうけどしっかり全部食べてしまいます。

_ みっくさま ― 2024年04月01日 22:35

そうなんですよねぇ。いつからか、パンの値段も上がっていますしね。バターか高いからか、デニッシュ系は特に、もうおやつとはいえない値段かもしれません。
でもデニッシュが好きです♡
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2024/03/31/9672136/tb